« 謹賀新年 | トップページ | 回復の兆し »

2006/01/05

川崎病

テルは順調に回復しています。熱はさがりました。目も白くなってきましたし、ウツロでは無くはっきりパッチリしてます。肌の湿疹も枯れてきました。リンパ腺は腫れてますが、だいぶ首が回るようになりました。顔色もよくなりました。肝機能障害もなくなりました。食欲は、もともと細いせいか、あまり食べません。エコーの結果、心臓に水がたまっているのが確認され、血液がちょっと逆流(心臓)しているそうです。

今回ばかりは本当、いろんなことを考えましたが、普通の元気なテルに戻ってきてます。この病気は、血管も詰まるとか言われてますので、退院後は軽い運動を継続的に行って、血行をよくしてやろうと勝手に思ってます。やっぱり、水泳と自転車かな・・・・。再発もありうるので、今後は長期的な治療が必要だとお医者様に言われました。

奥様は順調に風邪を引いてます。鼻声+セキ+微熱。というのも、テルがお母さんを放してくれない。ずーっと、看病。今日も、僕が奥様と交代するつもりでしたが、テルが・・・駄目。結局、病院でシャワーを浴び、泊まってます。

トキは順調に、わがまま??になってます。ほぼ、僕と2人暮らし。彼女も色々耐えてます。風邪の引き始め気味なので、葛根湯を飲ませました。

僕は、主夫をしてます。掃除、洗濯、食事、通院。夕飯だけは、実家で食べてますが、これで子供を世話しながら、食事まで作る奥様ってスゴイです。出来ません。

さて、いつになったら退院できるのかな???

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 回復の兆し »

日記」カテゴリの記事

コメント

やっぱり母親にはかないませんよね。

最近とある先生の本を読んでいるんですが、その本によると子どもに過度の運動をさせるのはよくないとか・・・。川崎病の原因のことも載っていました。興味あれば聞いてください。

投稿: taka | 2006/01/05 23:40

ありがとうございます。
今度色々教えてください。

投稿: TANABECK | 2006/01/06 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/8005908

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎病:

« 謹賀新年 | トップページ | 回復の兆し »