« 12連休 | トップページ | 3年連続 »

2005/12/28

タナカくん

我社にも機構改革なるものがあり、その関係で、僕の古巣である下水道部が本庁から水道局に引っ越してきました。現在はとりあえず仕事場だけ統合したのですが、将来は事業も統合。

というわけで、下水道のタナカ君。陸上部の仲間です。(僕は陸上幽霊部員です。水泳部も幽霊だな~)こないだの防府マラソンでは、33位。次のレースは、2月の東京国際だそうです。僕のレースは、2月に下関駅伝。力が違いすぎます。

そこで、2月に向けて、練習方法を伝授してもらいました。
①疲れてるときは練習しちゃダメ。②寒いから無理しちゃダメ。③とにかく、練習にメリハリをつけて、強弱をつけること。強度の強い練習(最大MAXの60%)は、短めに。④1月中旬ぐらいまでは、1週間に1回は必ず強度の負荷を、少ない距離でも良いからかけること。

実践してみます。

タナカくんの指導は、本当に懇切丁寧。時間を忘れて一生懸命に教えてくれます。それでいて、ナイスガイ。独身33歳

|
|

« 12連休 | トップページ | 3年連続 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/7873824

この記事へのトラックバック一覧です: タナカくん:

« 12連休 | トップページ | 3年連続 »