« CBR600RR | トップページ | 外車と日本車 »

2005/11/19

新下関探索

kusunoki 

今日は、家族でちょっとドライブ。

ジムニー号で、まずは川棚クスの木探索!!

(←この写真をクリックすると、大きさがわかります。)

子供たちより奥様が感激していた。

きっと、トトロがいるはず。

その後豊北に向かった。

TAKIBEとりあえず、昼飯。

下関市役所豊北事務所の横にある、滝部食堂に入る。

いきなり80歳くらいのおじいちゃんが出てきて、

『まぁ~お座りなさい!!』って言われたが。

店の客は僕ら以外はゼロ。

『これはマズイ・・・。しまった・・・・。入っちゃいけないとこに、入ったのか・・・・』

でも入ってしまったからには、注文しなきゃ・・・・。

うどん定食2つに、スうどん1つ。

じいちゃん曰く『出来るだけ早く持ってきますから・・・・・。』

『しまった・・・・。』

まさにドリフターズのショートコント状態(汗・・・)

厨房が丸見えなんで、奥様が真剣な眼差しで見守る・・・・。

奥様曰く『私、手伝いに言ってこようかしら・・・・。』

そのうち、マスターの奥様と思われるおばあちゃんが買い物から帰宅。

そして気になる、うどん定食とスうどんを、おばあちゃんが持ってきてくれた。

予想に反して、うまそう。

そして、食べてみると・・・・・。

『美味い!!』

昆布だしが、なんともいえなく、うまみもとっても出てて、ほんとに美味しいうどんでした。

定食には、おにぎりと小鉢がついてくるんですが、おにぎりがデカイ!!

通常の2倍!!

そして、小鉢もひじきに味噌の組み合わせ(はじめて)。

これまた、美味しく頂きました。

そして、最初はビビッてしまいましたが、

子供たちにオカキまで出してくれて、

本当に優しいおじいちゃんと、おばあちゃんでした。

滝部食堂。また行ってみます。

その後、白滝山林道のグラベルを流して、帰路に着きました。

|
|

« CBR600RR | トップページ | 外車と日本車 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149759/7200906

この記事へのトラックバック一覧です: 新下関探索:

« CBR600RR | トップページ | 外車と日本車 »